2010年6月20日日曜日

招待状

今秋に結婚する事務所スタッフから、パーティの招待状をもらいました。やりすぎ(笑)?と思えるほど、デザインは秀逸です。珍しいことに会場の記載はなくて、集合時刻と場所、注意事項だけが記されています。集合場所は駅の某所で、注意事項は「遅刻すると参加できません。」。つまり意味するところは。。。

ちなみにそのスタッフは、うちの事務所で働きながら、M-1グランプリの出場経験があります。いつも余裕そうな彼にとって人生で最も緊張したのは、ヨシモトの舞台でスポットライトを浴びた時だそうです。
仕事が終わったあと、事務所近くの小さな公園で、川に向かって相方と練習を重ねに重ねたとか。パーティの企画もそうですが、非常に優秀な彼らしい取り組みだと感動しました。とはいえ、もし勝ち進んでいたら、彼のプロジェクトをどうするつもりだったかは聞きませんでしたが。

今の彼のプロジェクト「秋山のカフェ/住宅」がもうじき竣工します。