2010年2月26日金曜日

HANEGI G-House

今はテレビのディレクターをしている中学時代の友人と2人で恵比寿の「中村玄」に飲みに行きました。お店は以前に他の人に紹介してもらい知りました。久しぶりに飲み過ぎて、次の日は昼過ぎまでグッタリ。。。ここは内装は特にどうということはありません。おもしろいのが、古いマンションの一室で、玄関ドアの表札に「中村玄」と書いてあります。知っていなければお店だとは分かりません。看板を出していないお店は多くありますが、マンションの表札に、人名である店名を出してあり、表記として正しいところが、ちょっとくすぐられます。

今までに経験したなかで最も素晴らしい飲食の店舗のデザインだと思ったのは、ロンドンのとあるバーでした。当時ロンドンに住んでいた友人に連れて行ってもらったところです。そこのことは、また別の機会に書いてみます。

(羽根木の長屋の名称を改め)「HANEGI G-House」の清水謙さん撮影の写真が出来てきました。近々WEBにアップしようと思います。