2010年1月12日火曜日

元旦

元旦は事務所の氏神様の麻布氷川神社で8:30から商売繁盛のご祈祷を受け、その後に自宅の氏神様の高輪神社へ初詣へ行きました。9日は「秋山の住宅/カフェ」の地鎮祭がやはり8:30からありました。素晴らしい天気に恵まれて、気持ちの良いスタートになりました。

ようやく翌10日に鹿島神宮へ。建築の神様でもあります。拝殿でご祈祷もしてもらいますが、奥宮という元々の本殿でも参拝します。全プロジェクトについてお祈りするので、かなり時間がかかります。たぶん6〜7分くらい(笑)。後ろがつかえて迷惑かもしれませんが。。。鹿島が海に面していて海外関係の仕事にも御利益があるとのことで、始まりつつあるトリノのプロジェクトもうまくいくようにお祈りしておきました。銀座のテナントビルの計画も着々と進んでいきそうです。参拝のあとは午後からその銀座の件で打合せがあったので、急いで神様の使いである鹿たちにニンジンをあげて東京に戻りました。



今年もさらなる飛躍の年となりますように頑張りたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。