2009年7月21日火曜日

東京フォトと鰻

東京フォトの開催が近づいてきて、だんだん忙しくなって来ました。正確には焦ってきたと言うべきですが。。。そういう時に限ってなぜか原稿の締め切りも重なったりするのが不思議です。忙しいときこそ、まずはリラックスということで、鰻を食べに諏訪へ行きました。何より土用の丑の日ですし。思い立ったのがお昼前で、順調(2.5時間くらい)に行けば昼食になるはずが途中であえなく渋滞。予定していた岡谷の観光荘まで行くのは諦めて、諏訪の小林へ。17:30頃でしたが、いつも通りの満席で少し待ちました。食べ終わったら、いざ東京へ。時間がないときは、より時間を減らして集中力を上げるというテクニック(笑)。